大分市の美容室blaco.(ブラコ) JR大分駅-徒歩7分 > ブログ > トリートメント > 髪を洗うってことについて・・・番外編

BLOG
ブログ

髪を洗うってことについて・・・番外編

こんにちは🎵

美容室blaco. ヘアメイク美容師のはた圭介です。

 

はた圭介の自己紹介記事はこちら!←←←アメブロにとびます。

【動画】blaco. 店内のご紹介!←←←

blaco.周辺のお得な駐車場の記事はこちら!←←←

 

 

さてさて、「髪を洗うってことについて」

アレコレ書いてきましたが

 

まあ、髪のコンディションなり頭皮の状態なりが

別に気にならないのであれば

どのように洗っていただいてもかまわないんだけどね。

 

僕ら美容師としては、少しでもコンディション良くあってほしいと思うわけです🍀

 

 

昨日まで書いてきた記事では

「髪を洗う!」ことと「頭皮を洗う!」ことを

分けて考えましょう・・・

と言うことを話してきた。

 

そこまでは、良いかな?

 

 

そこで登場したのが、この「お薬シャンプー❗」

 

と、

 

「全く泡立たないシャンプー‼」

具体的にこれらをどう使うか?

っていうことだったよね。

 

そもそも、この「お薬シャンプー」はシャンプーにかなりの特徴があって、髪の補修効果が抜群な訳。

洗浄効果を損なわずに髪をケアすることに特化してるんだよ👌

なので、カラーをしたりパーマをかけた直後に威力を発揮する(普段着使いでもそうだけど)。

施術後2~3週間は、連続してお使いになることをおすすめしています(常用も可)。

 

で、こっちの「全く泡立たないシャンプー」は

頭皮ケアに特化してる。

 

毛穴の洗浄や頭皮のケアが目的なシャンプーなのです。

毛穴のクレンジングが行えることにより、髪根元のボリュームアップが期待できます。

一緒にセットされているトリートメントがまた特徴的で

ヘアケアのコンディショニングに抜群の効果を発揮しますよ。

この「全く泡立たないシャンプー」、通常使いは週に1度か2度くらいの使い方をおすすめしています(常用も可)。

 

なので・・・

 

「お薬シャンプー」 カラーやパーマの施術後は毎日使う。ブリーチ(脱色カラー)した髪やストレートパーマをされた方は、必需品。

「全く泡立たないシャンプー」 髪に元気がなくなったと感じる方や頭皮ケアを重点にやりたい方。

 

両方をご用意されてサイクルで使われることをおすすめします👌

どちらも「詰め替え用のお得サイズ」もありますよ。

 

 

この2つの他に、blaco.にはシャンプーが数種類あります。

一番オーソドックスなのがこの「フローディアシリーズ」

僕らがお店でも常用している高機能シャンプートリートメント。

美容業界のなかでも高品質高機能シャンプーに位置する贅沢シャンプーなのです。

「お薬シャンプー」ほどではないですが、この「フローディア」もケア効果・補修効果はお墨付きなのよ。

それほどダメージも酷くないしハードなメニューもしていない方は、こちらの「フローディアシリーズ」をおすすめいたします。

シャンプー&トリートメント  セットで 9,900円(税抜)

 

 

 

 

あっ、忘れちゃいけないのが

 

この・・・・・

 

「あい子のシャンプー❗」

そうそう!
うちの愛犬「あい子(パグ)」用の犬用シャンプー。

ケミカル(薬剤)得意な静岡の美容師さんが自分ちのワンちゃん用に開発したシャンプーなのよ。

内容成分を見た獣医師さんが大絶賛したと言う逸話もあるくらいなんだよ。

blaco. でも販売してるので、興味のある方はどうぞ‼

 

 

と、髪の洗いかたと言うよりシャンプー剤の話になってしまったけど((笑))

 

 

まっ、そう言うことよ☺

 

 

 

 

では✋

 

 

 

 

 

 

 

ルン🎵

 

 

 

 

 


☆10月・11月の営業案内☆

《注目の記事一覧》
ACC・フォームケアGMTスピエラ縮毛矯正ストレート(施術編)
デジタルパーマの施術例
ヘアマニキュアと塩基性カラーの違い(図解説編)
髪のダメージとヘアケアについて
お客さまにご予約をお願いしている理由
シャンプーだけで終わったら・・・?

blaco.のヘッドスパ ご利用方法 その①

はたさんの取扱い説明書①󾬄 は、こちら!

hair gallery❗part①へ

hair gallery❗part②へ

ご予約・お問い合わせは、こちらから!
↓↓↓↓↓
097-538-3363
美容室 blaco. ブラコ
はた圭介
大分県大分市中央町1丁目5番23号
ミチコビル6F
営業時間 10:00~  予約時間は要相談
はた圭介 instagram インスタはこちらからどうぞ!
はた圭介 facebook フェイスブックはこちらから!

お休みのお知らせ
毎週月曜日・木曜日