大分市の美容室blaco.(ブラコ) JR大分駅-徒歩7分 > ブログ > お客様の質問に > 【お客様からのご質問】艶髪矯正ストレートのメニューについてお答えいたします✨

BLOG
ブログ

【お客様からのご質問】艶髪矯正ストレートのメニューについてお答えいたします✨

こんにちは🎵

美容室blaco. ヘアメイク美容師のはた圭介です。

 

はた圭介の自己紹介記事はこちら!←←←アメブロにとびます。

【動画】blaco. 店内のご紹介!←←←

blaco.周辺のお得な駐車場の記事はこちら!←←←

 

 

梅雨本番ですね☔

毎日、雨ばかり・・・

 

先日、東京から帰ってくる時も大変でした💦

「大分空港、悪天候のため着陸できない場合がございます」

と、アナウンス・・・

「マジか・・・?」

まぁ、確かに東京では「マジカ」「マゼル」「マッスグ」(全て薬剤の名前)の勉強会をしてましたが・・・(笑)

 

まぁ、無事に帰れたので良いかな・・・✌

 

 

 

この頃は、季節的にも「縮毛矯正ストレート」のお客様がとても多いです。

 

お電話でのお問い合わせも沢山いただいているので、今日は「艶髪縮毛矯正ストレート」のメニューについて少し説明しておきますね。

 

 

うちのホームページのメニューページを見ていただくと

 

艶髪矯正ストレート+ヘアエステ

180分 19,440円

 

とか

 

艶髪矯正ストレート+天然100%ハーブトリートメント+ヘアエステACC

210分 25,920円~

 

また

 

艶髪ストレート(ストパンタイプ)+ヘアエステ

180分 25,920円~

 

 

など、艶髪矯正ストレートの、メニューが沢山あります。

 

 

これは、「艶髪矯正ストレート」の施術方法が数種類あるためです。

 

また「➕」表記されている「ヘアエステ」や「天然ハーブトリートメント」も沢山の施術方法があります。

 

 

これらのメニューは、

基本的にお客様の髪を見せていただいて、

ご希望をお聞きして、

最終的にはこちらで組み合わせを提案させていただいております。

 

 

 

ヘアエステ・・・内部補修とコーティングを行うもの

天然ハーブトリートメント・・・髪の強度をつくるもの

ストパン・・・アイロン操作でカール感を作っていくもの

デジタル処理・・・ストレートとデジタルパーマを組み合わせたもの

 

 

 

例えば・・・

ヘアカラーもしていない、

初めてストレートをかける、

または数年ぶりにかけるという方は、

ヘアエステや天然ハーブトリートメントをする必要はほとんどありません。

 

 

逆に

定期的にストレート(縮毛矯正)をかけている、

明るいヘアカラーをしている、

ホームカラーをやっている方には

これらのトリートメントメニューが必要になってきます。

 

 

なので、どのメニューをどう行うかはお客様一人一人によって違います。

 

また、実際の髪を見せていただいて判断いたします。

 

カウンセリングの時に施術内容と料金を提示いたしますので、納得した上で施術を受けてください。

 

 

 

また髪の長さによる料金ですが

スーパーロング(腰まである長さ)の方等は、やや高くなります(+2,000円程)

 

また、ショートヘアで部分的に施術する方は、メニュー表記よりずっと安くなります。

 

 

これもカウンセリング時にご提示させていただいてます。

 

ホームページ上での価格設定や電話でのお問い合わせ時の価格は、一つの目安としていただけると幸いです。

 

 

通常「艶髪矯正ストレート」は三時間ほどで終了いたしますが、癖の強さ、希望の仕上がり、ダメージ具合、等により前後いたします。

 

 

初めてご来店される方は、時間の余裕を持ってご来店されることをお願いいたします✨

(ご新規の方は四時間程かかる場合がございます)

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております🎵

 

 

 

 

 

ルン🎵

 

 

 

 

 


☆6月・7月の営業案内☆

《注目の記事一覧》
ACC・フォームケアGMTスピエラ縮毛矯正ストレート(施術編)
デジタルパーマの施術例
ヘアマニキュアと塩基性カラーの違い(図解説編)
髪のダメージとヘアケアについて
お客さまにご予約をお願いしている理由
シャンプーだけで終わったら・・・?

blaco.のヘッドスパ ご利用方法 その①

はたさんの取扱い説明書①󾬄 は、こちら!

hair gallery❗part①へ

hair gallery❗part②へ

ご予約・お問い合わせは、こちらから!
↓↓↓↓↓
097-538-3363
美容室 blaco. ブラコ
はた圭介
大分市中央町1丁目5番23号
ミチコビル6F
営業時間 10:00~  予約時間は要相談
はた圭介 instagram インスタはこちらからどうぞ!
はた圭介 facebook フェイスブックはこちらから!

お休みのお知らせ
毎週月曜日・木曜日