大分市の美容室blaco.(ブラコ) JR大分駅-徒歩7分 > ブログ > ショートヘア > 縮毛矯正しながらショートヘアへ!【あきえさん】の髪

BLOG
ブログ

縮毛矯正しながらショートヘアへ!【あきえさん】の髪

こんにちは🎵

美容室blaco. ヘアメイク美容師のはた圭介です。

 

はた圭介の自己紹介記事はこちら!←←←アメブロにとびます。

【動画】blaco. 店内のご紹介!←←←

blaco.周辺のお得な駐車場の記事はこちら!←←←

 

今日は、長崎から帰省中な「あきえさん」のご来店。

ずいぶん、長くなったから夏へ向けてバッサリ切りたいらしい💦

 

ご来店時はこんな感じでした🎵↓↓↓

 

肩まで伸びたミディアムボブを今回切っちゃいます。

 

 

スッキリして普段が楽チンなものが良いなっ!

って、ご希望なので・・・

艶髪酸性ストレートをやることにした。

 

 

あきえさんの髪は大きく畝って、膨らみやすい髪質。

 

 

そこは迂闊に短くすると大変なことになっしまうんだよね😆

 

 

とにかく髪の長さのご希望だけ再確認して

 

 

 

いよいよ!ここからが本番❗

 

 

薬剤を塗布して時間をおいたら洗っちゃいます。

 

 

五種類のトリートメントを塗布して

 

 

アイロン操作‼

 

 

そうこうして出来上がった「あきえさん」の髪は

 

 

 

これだぁ‼

 

 

 

 

ジャジャーァーン‼

 

 

ジャジャーァーン‼

 

 

 

ジャジャーァーン‼

 

では、before & after をどうぞ!

 

 

ピョコーン‼

 

 

 

ピョコーン‼

 

 

 

ほらほらっー!ストレート過ぎない縮毛矯正パーマの出来上がり❗

 

あきえさん、ご来店ありがとうございました✨

またのお越しをお待ちしてます🎵

 

 

 

写真だけをご覧になった方から

「これストレートパーマですか?」って

よく聞かれますが

列記とした「縮毛矯正ストレートパーマ」です🍀

 

 

この頃の「縮毛矯正ストレートパーマ」はパッツンにならないんですよ☺

ほどよくまとまるし、お手入れ楽チンです🎵

 

 

 

ご自宅でのケアは、とにかくしっかり乾かすこと❗

 

 

髪は、濡れてるときが一番ダメージを受けやすいですからね。

とにかく洗ったら乾かしてくださいね。

 

 

あぁー、楽しかった✨

 

 

 

ルン🎵